リーデルがカジュアルなワインタンブラー『ハッピー・オー』の新色を発表

ニュース

気軽に使えるワインタンブラーのセットとして人気の『ハッピー・オー』。
これまでの4色(レッド、グリーン、ブルー、イエロー)に加え、新たにシナバーレッド、オレンジ、パープル、アジュールブルーが仲間入りします。

脚のないふっくらとした卵型の形状は、ワインの香りを最大限に引き出すためのもの。冷茶などのソフトドリンクでもその機能を発揮します。

水を入れるとグラス底部の色が反射し、食卓を彩るアクセントになります。倒れにくく、脚がないため持ち運びにも便利で、ピクニック、パーティー、旅行にと、どんな場面でも活躍してくれます。鮮やかな色合いで種類も多いため、インドアのホームパーティから屋外のピクニックやBBQなど、お友だちと集まるシーンで活躍してくれそう。口当たりのよい薄い飲み口ながら、食器洗浄機が使用可能なのも嬉しいポイントですね。

【商品概要】
発売日:2017年8月2日(水)
シリーズ名:リーデル・オー

<リーデル・オー> ハッピー・オー Vol.2
品番:5414/88
サイズ:H96mm/320ml
本体価格:10,000円(税込価格 10,800円)
クリスタルガラス製 マシンメイド ドイツ製

【ハッピー・オー・シリーズについて】
リーデル家11代目マキシミリアン・リーデルが2004年に開発したこのシリーズは、ワイングラスの概念を覆す革新的な“ワインタンブラー”です。
カジュアルなタンブラーではあっても、他のシリーズと同様、ブドウ品種毎にワインの個性が最大限に引き出されるよう設計されています。
ワインの香りや味わいを引き出すボウルの機能性は残しつつ、ステム(脚)や台座をなくし、毎日の生活で気軽にお使いいただける形になりました。
ソファでゆったりとくつろいでいるとき、キッチンでお料理をしているとき、ピクニックやバーベキューなどのアウトドアで遊んでいるときなど、毎日の生活で気軽にワインを楽しむツールとして活躍してくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました