休日に行楽地でワインを楽しむためのベストアイテム

ワイン用品

ゴールデンウィークが始まり、これから行楽地に出かけることも多くなりますね。そんなときに公園など、
レストランではなく公園などの屋外でワインを飲みたいと思う機会もあります。
そんなときにあると便利なアイテムをご紹介します。

【ワイン】
何はなくとも、まずはワイン! これがなかったら始まりませんよね。
お気に入りのワインをもっていくのもよし、とりあえず楽しく飲めればいいということで、コスパ重視でデイリーワインをもっていくのもよし。一番簡単なのは、ワインを飲む場所のそばにあるコンビニでワインを調達することですね。セブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどは最近ワインに力を入れてるので、飲みたい場所のそばにコンビニがあるかどうか、チェックしておきましょう。
ただし、行ってみたら気に入ったワインがなかった、意外と品揃えが少なかった、ということもありえますので念のためにリカーショップがそばにあるかどうかも確認しておいたほうがいいです。備えあれば憂いなし、です!
また、出来ればスクリュータイプのワインの方が、ソムリエナイフなどがなくてもすぐに飲み始められるのでそこもチェックポイントです。もしくは大人数で集まる場合には紙パックのボックスタイプがいいですね。これなら簡単に使えますし、足りなくなる心配も少ないです!

【ソムリエナイフ】
とはいえ、気に入ったワインがコルク栓のものだった、ということはよくあります。
そういったときのためにソムリエナイフも用意しておくと便利です。何より、一緒に集まるメンバーにササッとソムリエナイフでワインを開けるところを見せると、それだけで周りからの注目を集めること間違いありません(もちろん、ほんの一瞬だけということも肝に銘じておきましょう)。

【ワインクーラー】
コンパクトに折りたたみができるル・クルーゼの布製のワインクーラーが便利です。

【ワイングラス】
せっかくのワイン、グラスもそれなりにちゃんとしたもので野みたいですよね。とはいえ普通のワイングラスを家から持ち出すのは怖いです。野外でも使える強化プラスチックなどでできているワイングラスを持っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました