少しでも酸化させずにワインを飲みたい人向けグラス?

ワイン用品

ワインの天敵といえば、開栓後に空気に触れて酸化すること。なるべくワインを改選前の状態と同じままにしておきたい!
そんな人たちのため、ワインの世界ではボトルから空気を抜くことで酸化を防ごうとしたり、窒素ガスをボトルに充填したり、はたまた小瓶に移し替えたりと、さまざまな方法が考えられてきたした。

そんな人たちのために新しいアイテムが考えられました!
なんと酸化を防ぐだけじゃなく、ボトルからグラスにワインを注ぐこともしなくてすむんです。

見た目はかなりエグいですが、なんと言っても大切なワインの酸化を防いで、香りも失う事なく味わえるのなら、見た目にこだわってはいられません! ワインマニアの方はぜひお試しください。

ただし、ボトルをもって飲むため、あまり味わいや香りをゆっくりと楽しもうとすると、腕がしびれてきますのでご注意を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました