ブラッド・ピット、ローヌ地方のワイナリーの恵みでスキンケア製品を発売

ニュース
ブラッド・ピットは、ローヌ渓谷にあるファミーユ・ペランのシャトー・ド・ボーカステルのブドウ畑から調達した有効成分を特徴とするスキンケア製品を発売した。

この「ル・ドメーヌ・スキンケア」シリーズは、美容液、クリーム、液体クリーム、クレンジングを備えており、すべてビーガンで、すべての肌タイプに適してるという。

製品は、ブドウを圧搾した後に廃棄されていた有機物から作られており、「ル・ドメーヌ・スキンケア」のパッケージには、リサイクル可能なガラスのボトルと瓶、ワイナリーのワイン樽のスクラップから切り取られたオークで作られた再利用可能なストッパーも含まれているという。

「それは、自然の有機的なサイクル、本来の美しさを模倣することです」と、ピットは語る。
「自然界にはゴミという概念はありません。捨てられたものはすべて、別のものの栄養になります。これが「ル・ドメーヌ・スキンケア」の循環です」

ピットのワイン業界への最初の進出は、2011 年に彼と妻のアンジェリーナ・ジョリーがプロヴァンスのシャトー・ミラヴァルを 6,700万ドルで購入したときに始まった。

共通の友人が彼らをシャトー・ヌフ・デュ・パプのシャトー・ド・ボーカステルの長年の所有者であるペラン家に紹介し、それ以来、ペラン夫妻はシャトー・ミラヴァルの人気のあるロゼ・ワインを作り続けている。

ブランドのファンは、ジョリーとピットの結婚生活の破局が、シャトー・ミラヴァルのワインをも終わらせるのではないかと懸念していたが、シャトー・ミラヴァルは今も精力的に活動を続けている。

ピットは2月にジョリーを訴えた。それによると、ジョリーはミラヴァルの株式を、ロシアの億万長者ユーリ・シェフラーが所有するストリのワイン部門であるテヌート・デル・モンドに、彼の同意なしに不法に売却したという。

今月初め、ジョリーによって設立された投資会社であるヌーベルは、意図的にミラヴァルの価値を下げたと非難した後、陪審裁判と少なくとも2億5000万ドルの補償的損害賠償を求めてピットを反訴した。

この法廷闘争は続くように見えますが、ピットはまだファミーユ・ペランと緊密に協力している。

その協力関係の成果が今回の「ル・ドメーヌ・スキンケア」へとつながった。これは、フランス、英国、イタリア、ドイツ、スイス、ベネルクス、米国の高級美容小売店で来月発売される予定だ。価格は、クレンジング エマルジョンの 60 ポンドからセラムの 290 ポンドまである。

この製品は、特許出願中の 2 つの有効成分 GSM10 と ProGR3 を使用している。

ボルドー大学のピエール・ルイ・テセドル教授は過去15年間、シャトー・ド・ボーカステルの13のブドウ品種の特徴を調べ、最も強力な抗酸化効果を持つ組み合わせを特定してきた。結果はGSM10だ。

ProGeLifeというバイオテクノロジー企業で働くニコラス・レヴィ教授は、人間の老化と皮膚の老化の新しい原因を専門としている。希少疾患の治療薬の開発に焦点を当てたバイオテクノロジー企業である ProGeLife の彼のチームは、老化メカニズムの影響を遅らせるために、ピット、ペランと提携して ProGR3 を作成した。

その目的は、「美容における抗酸化効果の新たな頂点」を設定することだという。

もっとも、ボルドーのシャトー・スミス・オー・ラフィットで開発されたコーダリーの足跡をたどっているため、シャトー・ド・ボーカステルは化粧品ブランドを生産する最初のワイナリーではない。

英国ケント州アシュフォード近くのワイン生産者であるウェストウェル・ヴィンヤードのスキンケア ブランドであるペレグリムも昨年市場に出回っており、「肌を若返らせ、修復し、補充するように設計された、非常に強力で抗酸化物質が豊富なスキンケア」と宣伝されている。

シャトー・ミラヴァルのオススメワイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました