国際宇宙ステーションへ12本のワイン打ち上げ

ニュース

国際宇宙ステーションへの最新の荷物には、12本の高級フランスワインが含まれています。

ルクセンブルクの会社Space Cargo Unlimitedは、宇宙飛行士が飲むためではなく、科学の名の下に赤ワインを送りました。

ワインはSpace Cargo Unlimitedに戻る前に1年間熟成します。会社の役員は「研究者が無重力と宇宙放射線が熟成プロセスにどのような影響を与えるかを研究する」と語ります。目標は、食品業界向けの新しいフレーバーと特性を開発することです。

ボトルは、土曜日にバージニア州から打ち上げられ、月曜日に軌道実験室に到着したノースロップグラマンカプセルに乗って飛びました。破損を防ぐため、各ボトルは金属製のキャニスターに詰められていました。

フランスのボルドーとドイツのバイエルンの大学は、ルクセンブルクの新興企業であるSpace Cargo Unlimitedの実験に参加しています。

「ワイン製造は酵母と細菌の両方を使用し、化学プロセスを伴うため、ワインは宇宙研究に最適です」と実験の科学部長であるエアランゲン・ニュルンベルク大学のマイケル・ルバート氏は述べています。

「これは一生に一度の冒険です」とSpace Cargo Unlimitedの最高経営責任者兼共同設立者であるNicolas Gaumeは声明で述べています。

NASAは、このようなより多くのビジネスチャンス、そして最終的には民間の宇宙飛行士のミッションまで、宇宙ステーションを開放しています。

月曜日に宇宙ステーションに引き上げられたシグナスカプセルには、複数の商業的ベンチャーの荷物が含まれています。機内には、チョコレートチップクッキーを焼くためのオーブンと、イタリアのランボルギーニがスポーツカーで使用しているカーボン繊維のサンプルもあります。

バドワイザーは、火星で一番の飲み物になることを目指して、すでにオオムギの種をステーションに送っています。 2015年、ウイスキーやその他のアルコール飲料で知られる日本の会社がサンプルを送りました。スコッチはまた別の実験で宇宙を訪れました。

空飛ぶワインセラーに関しては、これが最初ではありません。フランスの宇宙飛行士は、1985年にスペースシャトルディスカバリー号に乗ってワインのボトルを運びました。ボトルは軌道上でコルクがされたままでした。

宇宙ステーションの現在の乗組員には、アメリカ人3人、ロシア人2人、イタリア人1人が含まれており、宇宙船内ではキャンティを好むかもしれません。


<ボルドーオススメワイン>

コメント

タイトルとURLをコピーしました